本文中の画像やリンクは、ポチっとしてみて下さいにゃ〜♪♪(*´▽`人)*゜+。*

コメントは遅くなってもお返事しますにょで、お気軽に書いてくださいにゃ♪♪(ΦωΦ)ノ

*゚+。*。+゚*(*^(ェ)^)人(ΦωΦ*)*゚+。*。+゚*
   SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
気ににゃる♪(*´艸`)*゚+。*
 

バイト先にょ休憩室に貼ってあるカレンダーに、こんにゃレシピが載ってましたにょ♪♪



ココア.jpg



!Σ( ̄□ ̄;


辛いココア?!Σ(*ΦωΦ)*゚+。*


でも、砂糖入れてるから、甘いにょかにゃ…(ΦωΦ`;)??


どなたか、作ってみて下さいにゃ♪♪(≧▽≦)





作る勇気はにゃかったにょで、
横についてたQRコードから、みゆくのレシピにゃページをチェックしときましたにょ♪♪(*´艸`)


でも、URLを保存しとくにょを、忘れてましたにょ…orz



| 気になる事(;ΦωΦ) | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラッグストアで…
 

こんばんにゃ♪(ΦωΦ)ノ


今日はたくさんにょ事がありすぎたにょですが、
それは近々記事にしますにゃ〜♪♪

午後から、こまめ姉様にお会いしたのですが、

次にょ予定にょ為にお店を出たら、隣にょドラッグストアに、こんにゃのぼりがありましたにょ♪





ドラッグストア





…『制度』って、にゃんですか??(笑)



誰かわかる人がいたら、教えて下さいにゃ♪(〃▽〃)




| 気になる事(;ΦωΦ) | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
きっ…気になるにゃ……(ΦωΦ*)
 



さっきぶんぶんコンビニに行ったら、ちょっと不思議にゃモノが売られてましたにょ〜










チョコまん




おいしいにょか…??


甘いにょか…????



(´ΦдΦ)気ににゃる…υ



食べてみた方、ご報告お願いしまっす♪(≧人≦)



特に、チョコ好きにゃお姉様がた〜♪♪
どうですかにょ〜??ヾ(*´▽`*)ノ




| 気になる事(;ΦωΦ) | 14:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
不思議にゃ▽・ω・▽
 


ムカシ、親に、

(*ΦωΦ)猫飼いたい♪

ってゆったら、








うちには、もう1匹いるじゃない。

 








 





あんたが




って言われた、☆にゃんこ☆です♪♪(〃▽〃)

実話です(笑)
 ネタじゃにゃいですにょ〜






先日、某WEB友達から、こんにゃ画像が送られて来ましたにょ♪


ダックス



ミニチュアダックス、かわゆいですにゃ〜♪♪(*´艸`)*゚+。*


これからお散歩だよ〜って、送られて来たにょですが、


こにょ画像を見ていて、思い出した事がありましたにょ。



それは、

ある、ビーグル犬の事ですにょ。
続きを読む >>
| 気になる事(;ΦωΦ) | 22:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
最近気になってた事(毒舌要注意)
昨日ニュースを観ていたら、
ちょうど広島の獣医師会に、広島市が感謝状をおくっているところでした。

なぜ感謝状なのか、というと…、

広島市佐伯区湯来町にあった、ひろしまドッグぱーくの経営が破綻し、400頭以上の犬が取り残され、
充分な飼育もされていなかったので、皮膚病その他の疾患を患っている犬、および栄養失調になっている犬が多数をしめており、
その治療を半ボランティア(医療費・治療ヒの一部を請求しています)で行った事に対する感謝状ということのようです。



このひろしまドッグぱーくの事件に関して、
あたしが初めて知ってから、もうずいぶんたちます。

ある日のニュースで、ドッグぱーくの経営破綻を取り上げていました。
経営が破綻した後、元従業員の方が、(他に仕事を持つ人も含め)ボランティアで懸命に残された犬の世話をしている、という内容でした。
もちろん、万全な環境を整えたり、充分な世話はできなかったでしょうが、

(;ΦωΦ)『大変だろうけど、頑張ってて偉いのにゃ〜

と、素直に思えました。


でも、しばらくして、事態が急変しました。


大阪の自称動物愛護団体、アークエンジェルズ(以下AA)が、犬のレスキューに名乗りをあげ、湯来に乗り込んで来たのです。
その時も、ニュースの映像を観ました。

ニュース画像では、家庭用ビデオカメラを構えた女性が号泣し、叫んでいる姿が…

そして変なオッサンが、元ドッグぱーく従業員をけなしまくり…


違和感です。激しい違和感を感じました。

(;ΦДΦ)『この人たち、あやしぃにゃ…

そんなわけで、しばらく静観することにしました。

(´Д`)『あやしい団体には関わりたくないのにゃ〜』

な、発想です。
だんだん、報道も雰囲気が変わってきました。
AAが激しく世論に悲惨な状況を訴え、多額の募金を集めました。

(;´Д`)『(ある意味)やるな…』

と、思いつつも、
犬の医療費・治療費だけにそこまでたくさんお金がいるの??とツッコミたい気分…

獣医師会も『ボランティアでしますよ〜』って出て来ちゃいました。

…お金、何に使うんでしょう?

集まった金額には諸説ありますが、どうやら¥100,000,000-OVER…!!Σ(;´Д`)ナヌ!!


しかも、広島の獣医師会が請求した金額は60万円あまり…

じゃあ、残りはどうする?と思っていたら、

他所で使う』と。

ちなみに、収支報告出してないので、実際にいくら残ってるかもわかりませんが、

募金は募った目的以外に使っちゃダメなんじゃなかったでしょうか…

AAは、あくまでも『ひろしまの犬の治療費』として募ったみたいなんですけど。


しかも今回、
募金者の組み戻し請求に応じると表明しながら、
一部拒否しています。

もう、『お金知名度目的』としか思えません。


違うなら、残りは後の処理や今までの事でいろいろ大変な広島市や広島県に寄付したらどうでしょう?



もちろん、誤解してほしくないのですが、
犬の命を助ける事を否定も非難もしません。本当の意味で救うのなら。
愛護団体や慈善団体その他非営利団体の看板を掲げる団体を非難したいわけでもありません。

本当に高い理念・理想を持って活動している団体もたくさんありますから。

でも、AAは違うようです。
激しく黒いです。(色んな意味で)


そんなわけで、
最近はAAが気になってしょうがないので、
わんこ関連blogさんにたくさんお邪魔してますm(__)m
リンク集にも何件か追加済みです。

そして、先日から、こちらをさりげなく応援中です。
↓被害者の会さん↓
応援中



AAは新たな件に関わってます。
善意の支援品や支援金を倉庫などに投げ捨てたまま撤退するような団体が、です。

もともとそうゆう種類の犬なのに、皮膚病で毛が抜けたというぐらい、犬の知識がないのに、専門家だと言い張る団体が、です。


そしてその団体が手を組んだ団体もあやしいです。
理念のかけらもないように見えます。
『外部からの経済的支援を必要としない団体です』と声高にアッピ〜ルしてるのに、
広島の件での募金の残りをあてにして、AAと組んだみたいです。

激しく矛盾してると思うのですが…

理念が高いなら、『誰とでも組む』なんて言いませんよね。
UNICEFを見習いましょう。
目的・意図にそぐわない可能性のある募金・寄付はお断りされるそうです。


またAAが知名度を上げたり、お金を集めたりすることに、
犬(動物)好きのみなさんの善意が、
悪用されないことを祈るばかりです。

また、何か思ったら書くかもしれません。
今回はこのあたりで。

| 気になる事(;ΦωΦ) | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
ある意味気ににゃってるCM
今日はバレンタイン…



…でも、昨日びみょ〜に書いた、
チョコケーキを買いに行こう大作戦
(笑)

は断念した、☆にゃんこ☆です(;´ΦωΦ`)にゅ〜ンυ


最近テレビを観ていて、ある意味すご〜く気ににゃるCMがありますにゃ(ΦωΦ;)

いい意味で気ににゃる訳ではにゃいので、
会社名等は伏せますにゃυ

そのCMは、女性タレントさんが画面に向かって、

あなたのことが、好きだから!!


と、叫ぶにょです。
『好きだから、契約してね』って、ゆうにょです。



…?(ΦωΦ?)…


…!Σ(;ΦДΦ)!


!!Σ(#`ΦДΦ)にゃあっ?!



それって、まさしく『デート商法
(デート気分にさせて商品を購入させる悪徳商法)

ぢゃにゃいですかにゃん?!(#ΦДΦ)


いいんですかにゃあ??そんにゃCM…(ΦωΦ;)…(汗)



地元広島では、かにゃりメジャーにゃCMにゃんですが、
他では流れてにゃい可能性もありますにょにゃ〜(ΦωΦ;)


みにゃさん観たことありますかにゃん??(ΦωΦ)??



| 気になる事(;ΦωΦ) | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
何基準?!(ΦωΦ)?
このあいだ、阿部寛主演にょ、『結婚できない男』を観てましたにゃ♪

国仲さんの飼い犬設定にょパグ、
かなりかわゆいですにゃ♪(*´▽`*)

なぜか野菜(しかもキュウリ)好き♪(*´艸`*)


そのドラマの中で、阿部寛演じる主人公が、
タイタニックの模型』を作ったにょです。

で、
出来上がりにょタイタニックを見て…、

『…例えばこの色、普通のだとただの黒を使ってるんですけどネ、これは違いますヨ。
黒を95%と、赤を3%、青を2%混ぜた塗料を使ってるんです。…』

って人に説明するシーンがありましたにゃ。
(数字は多少違ってたかもですにゃ)

なんでも、そにょ割合が、本物のタイタニック号で使われていた塗料と同じ配合にゃんだとか…。


ところで、前々から気ににゃってたにょですが、
こうゆう色の配合比って、何基準にょ配合比にゃんでしょう??(ΦωΦ;)


とりあえず、思い付いたにょを書いてみましたにゃ♪

質量の比
体積の比
分子の数の比

…ぅ〜にゅ(Φ"Φ;)どれかにゃ〜??


気温・気圧・湿度が全く同じ条件下で、
全く同じ物質からできているモノを比べるにゃら、
どの比も同じににゃると思いますが、

違う色が出ている以上、
違う物質からできていると考えるにょが普通にゃので…(;ΦωΦ)にゅぅ…


考えれば考えるほどわからにゃい!Σ( ̄□ ̄;



パソコンとかで色を作る時だと多分、
色の点にょ数の比ですにゃ?

でも、その他にょ場合は…?!(ΦωΦ;)


知ってる方は教えて下さいにゃ♪(*´▽`*)ノ



[結論]

にゃんこも模型作りたいです♪(*´▽`*)
楽しそうですよね♪♪



楽しいですよね♪♪(≧▽≦)


| 気になる事(;ΦωΦ) | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |