本文中の画像やリンクは、ポチっとしてみて下さいにゃ〜♪♪(*´▽`人)*゜+。*

コメントは遅くなってもお返事しますにょで、お気軽に書いてくださいにゃ♪♪(ΦωΦ)ノ

*゚+。*。+゚*(*^(ェ)^)人(ΦωΦ*)*゚+。*。+゚*
   SKIN DESIGN by AYANYAN
MATERIAL by SweetTime
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
<< お迎え行ってきました♪(〃▽〃) | main | ドラッグストアで… >>


| - | | - | - |
蝪錬劭个梁静弔気鵝幣弌
 


昨日にゃんですが、メールが来ましたにょ♪

以前のメールより、ストレートにゃんですが、ツッコミ所も満載です(笑)






(株)ORP
担当 太田と申します。
この度、現在お客様ご使用中の携帯端末より、
認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証し、以前ご登録いただいた、「総合情報サイト」から、無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し、現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いておりますが、本通達より
再度これ以上放置が続きますと、利用規約に伴い、住民票取得、お客様の身辺調査了承後後日 回収機関により、調査費 回収費用含め、ご自宅、お勤め先、第三者への満額請求と代わります。

現在調査保留中の額面にて、処理をご希望であれば、早期に精算 退会処理データ抹消手続きをお願い致します。

大事なお知らせですので、よくお読みになって当社の方まで早急にご連絡下さい。
03-3831-4069
担当 太田迄 受付時間 平日 09:30〜18:00迄

尚 ご連絡なき場合 手続き開始ご了承とさせて頂きます。





非常にお疲れ様ですにゃ(爆)


そもそもが、日本語が不自由な感じがひしひしと伝わってくる文面で、
言いたいこと、メールの主旨自体が、さっぱりわかりません(笑)(*´艸`)


一番は、『第三者への満額請求と代わります』ですかにゃ〜(Φ∀Φ)ニヤニヤ*゚+。*



第三者』=『☆にゃんこ☆には関係のナイ人

ですよにゃ?(ΦωΦ)


したければ、すれば〜??(ΦдΦ)フゲ


って思いますが、とりあえず、期日も切られてにゃいので、
永遠に待っててもらいましょうかにょ(笑)



ぽっぺけさんトコにきたメールとは違う名前で、発信元も、違う番号でしたにょ〜
ちなみに、下4桁が、4475でしたにょ〜


近々迷惑メールセンター(笑)に、転送しときますにょ〜



みにゃさんも、変なメールには、気をつけて下さいにゃ♪♪




| 携帯(*ΦωΦ)b | 18:57 | comments(24) | trackbacks(0) |
| - | 18:57 | - | - |
コメント
そらさん>

はじめまして♪♪(〃▽〃)*゚+。*

旦那さん、折り返しお電話をっ?!Σ( ̄□ ̄;キケンナコトヲ…
しっかり叱ってあげてくださいにゃ♪(Φ∀Φ)b☆


>第三者=お隣りさん?

住所等はバレてないので、お隣りさんだとしても、☆にゃんこ☆やそらさんのお隣りさんではなく、
太田さんや内藤さんのお隣りさんでしょう。
非常に同情します(*´艸`)


また来たら、また載せちゃいます♪♪
また、覗きに来て下さいにゃ♪(*´▽`*)
| ☆にゃんこ☆ | 2008/02/20 1:08 PM |
なみさん>

えっ!Σ( ̄□ ̄;返信っ?!

えっと…
本名とか住所とか勤め先とか、教えてませんよね??(ΦωΦ`;)
教えてなければ、むこうはあなたの具体的な情報を何も持っていませんので、心配はありません。
携帯番号宛に来たメールに返信していればあなたの携帯番号が、
メールアドレス宛に来たメールに返信していれば、あなたのメールアドレスが
相手に知られてしまっていますが、
そこからあなた個人を特定する事はできません。

もしも住所など、具体的な情報を教えてしまった場合は、
警察、または消費者センターなどに相談してみるのも一つの方法です。

実際に自宅に押しかけてくる可能性は低いと思いますが、念のため相談しておくといいかもしれませんよ〜

あと、支払い請求には、応じないで下さいねっ
こんな不法集団に儲けさせる義理なんて、一切無いハズですよ!(`ΦωΦ)b
| ☆にゃんこ☆ | 2008/02/19 3:55 PM |
スーパー初心者さん>

はじめまして♪
かなり話題みたいですよ〜(笑)

ネタに…って事は、もしかして、ブロガーさんですかっ?!Σ(Φ∀Φ)

よろしければ、次回は是非URLの入力をお願いします♪♪(〃▽〃)

色んな手口があるようなので、騙されないように、気をつけて下さい♪(*´▽`*)
| ☆にゃんこ☆ | 2008/02/19 3:30 PM |
こんばんは。初めまして。
ORPを検索してたら辿り着きました。
私の夫にも同じメールが来ました。(内藤さんでした)
以前は私にも違う架空請求会社から来たことがあります。
夫は何も知らずに、折り返し電話してしまいましたが、
私が聞いて、速攻着信拒否しました!!(笑)
ほんっと、第三者って誰なんでしょうかね。
お隣さんかもしれませんね、、、。

ありがとうございます。此方のページを読んで、大分浮上できましたm(_ _"m)

またあったときはネタにしてくださいね^^;
| そら | 2008/02/18 9:47 PM |
これって迷惑メールだったんですか!!!

返信しちゃったんですけど、大丈夫ですかね?
| なみ | 2008/02/18 3:05 PM |
はじめましてー、僕もORPを検索したらここにたどりついた者です。

僕の場合、担当は赤羽って人でした。
メールを読んだ瞬間ニヤリとしてしまいそうでした。
結構話題になってるんですね、初めて知りましたよ。

とりあえずネタにするだけして削除しちゃいます。

| スーパー初心者 | 2008/02/18 11:34 AM |
ゆうきさん>

はじめまして♪(*´▽`*)

ORPは、最近話題みたいですね♪(*´艸`)
こうゆうのは、ブロガーさんはネタに、そうでない人は削除が1番ですよね♪♪

身辺調査→個人情報が、一切特定できてない状態で、いったいどうやるんでしょう?
もしこの状態から個人を特定できるような機関なり団体なりあるなら、ぜひ教えて欲しいですね(*´艸`)
未解決事件の解決に、協力すべきです(笑)

また気が向いたら覗いて下さいにゃ♪(〃▽〃)
| ☆にゃんこ☆ | 2008/02/16 8:35 AM |
さつまさん>

はじめまして♪♪(*´▽`*)…ですよね?違ってたらごめんなさいυ

番号は、かなり適当だと思います。
ちょっとY!ボタンから(笑)検索してみたんですけど、
新井さんバージョン以外にも、何人かバージョンがあるみたいです(笑)

具体的なサイト名やURLもなければ、あたし(もしくはさつまさん)の個人情報は一切明記されてませんから、
完璧に架空請求ですね

一人でも多くの人が、

『こんなんあるんだ!』

と知って、騙されずにすめば、記事にした甲斐があったと思えます♪(*´▽`*)

他にも色々あるみたいなので、お互い気をつけましょう♪♪
| ☆にゃんこ☆ | 2008/02/15 2:26 AM |
初めまして<(_ _)>
ORPを検索してここにたどり着きました。

僕にもORPから先ほどメールがありました。

一瞬にして架空請求だなと思って一発削除しちゃいました。

身辺調査までしてくれるみたいですね。

お疲れ様〜って感じです。
| ゆうき | 2008/02/14 11:16 AM |
Megさん>

読めば読むほど面白いと思ってしまうんですが(笑)


小窪クン、かなりかわゆかったです♪♪(*´艸`)
| ☆にゃんこ☆ | 2008/02/13 2:16 PM |
ぽっぺけさん>

もしかして、イマイさんぢゃないですかっ??(〃▽〃)

あのシリーズ、結構好きですよ〜♪♪
おもしろいですよね、相手の発言が(笑)
いつも、ニヤニヤしながら見てますよ♪(笑)

また何か送られて来たら、お互い張り切ってネタにしましょう♪♪(*´艸`)
| ☆にゃんこ☆ | 2008/02/13 2:09 PM |
pon_kichiさん>

騙されないように、注意しないといけないですにゃ〜

無視せず、思わずネタにしました(笑)(〃▽〃)

pon_kichiさんも、届いたら、是非ネタにしてくださいにゃ♪(*´▽`*)
| ☆にゃんこ☆ | 2008/02/13 2:04 PM |
聖華さん>

うん、普通に来たよ(笑)

気をつけて下さいにゃ〜
| ☆にゃんこ☆ | 2008/02/13 1:58 PM |
ちょこまり姉様>

はい♪こんなん来ました(笑)

騙されないように、気をつけて下さいにゃ♪(*´▽`*)ノ゙
| ☆にゃんこ☆ | 2008/02/13 1:26 PM |
くまたん>

暇そうでいいよにゃ〜
多分、使う頭はないと思うけど…(笑)

とりあえず、このメールだけでも、かなりに違法な行為が含まれてる気も、しなくはにゃいんだけど…(Φ∀Φ)ニヤリ

| ☆にゃんこ☆ | 2008/02/13 8:27 AM |
マダム‥♪さん>

ホントにまったく、意味不明ですよね(笑)
| ☆にゃんこ☆ | 2008/02/13 8:21 AM |
私も今日全く同じ文書のメールが送られてきました。
名前は 新井 でしたけど・・・。
どっから自分の携帯番号が漏れているのか。
適当なのかな。
まぁ〜こんな抽象的過ぎる迷惑メールは無視です。
| さつま | 2008/02/13 2:12 AM |
こんなメール迷惑ですね(;_;)しかし、迷惑メールから変な文章をみつけるなんてにゃんこさんはやっぱりすごいです!!(^▽^)

小窪選手の女装、私見れなかったです(;_;)見たかったな〜(^艸^)


| Meg | 2008/02/10 11:55 PM |
ちょっと前にテレビで、こういう迷惑メールに書いてあった電話番号に実際にかけてみる、っていう企画をやってました。
電話に出てきた人と徹底的にやりあって、結局「もう別に払わなくて良い」と言わせてました。なかなか面白かったですよ(^^)
| ぽっぺけ | 2008/02/10 5:54 PM |
こういうのに引っ掛かる人もいるんだよね〜

おいらは無視しますけどね
| pon_kichi | 2008/02/10 1:56 AM |
すげぇ!
こんなの普通にあるんだぁ…(--;)

聖華も気を付けよ。
| せぃかー | 2008/02/09 11:58 PM |

へぇ〜こんなのがメールで。いややね。

でも予備知識として、憶えとこっ!!

| ちょこまりお | 2008/02/09 11:04 PM |
ヒマなのもおるモンぢゃねぇ。

もちっと別のトコに頭使えば〜??って感じぢゃねぇ。

| シロクマ626 | 2008/02/09 9:58 PM |
一生懸命 重みを出そうと難しい文面にしておりますが 全く意味の通じない 小学生並みのものですね

「私は、馬鹿ですよ〜〜って そんなに皆に知らせたいのかな??」
| マダム・・♪ | 2008/02/09 7:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nya-tsubuyaki.jugem.jp/trackback/949
トラックバック